fc2ブログ
<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
うかーる!
こんばんま✩

お久貴久です!



長いこと更新してないと何書いたらいいかわからないっていう(笑)
だからタイトルもこうなっちゃった←



とにかくもう
私のクラスにも高校合格した人とか落ちた人も出てきて
本当にもうすぐ受験なんだなって感じです。


昨日は志望校と併願校の道確認のために親と車で回ってきました!



早く高校生になりたい~




でもこの間の入試予想問題のテスト、自己採点がかなりやばい・・・

新教研でも今までの実力テストでも
志望校の目標点はとれてたのに
入試問題だと手応えも全然違って焦ってます(汗)


不安なら勉強するしかないって先生も言ってたけど
それができれば苦労しないって!←





続きに私の進路とかについて語らせてもらいます

公言すればやる気でるかなって理由で(苦笑)

スルーしてもらって大丈夫ですよ!





なんかちゃんと言うのも恥ずかしいような気がしちゃうんですけど
私の夢は医師になることなんです。
幼稚園生のころから医療関係の仕事に憧れてて、医師になりたいって思ったのは
小学生のころだったんですけど・・・


で、高校は県立のⅠ期、Ⅱ期、併願かけて受けるつもりです。
Ⅰ期はうちの学校から毎年1人受かるか受からないかぐらいだし
小論文っていうか国語が苦手なもんで←
Ⅱ期も受けるようになると思います。


今まで合格圏内の点数はとれてきたのに
今になって解けない問題とかけっこう出てきちゃって。。

正直、このままいけば受かると思ってたから
周りの友達ほど勉強してなかったんですよね。。



でもやっぱり受験当日の不安を少なくするには
それまでの点数と同じくらいどのくらい勉強したかってことが大切だなって思いました。

それに医学部行くにも高校でトップにいないといけないし。



結局、勉強しなくちゃですね。

公言とかいうより語っただけになっちゃったけど・・・

自分に厳しく勉強頑張って高校受かりたいと思います!


読んでくださった方ありがというございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

りんご

Author:りんご
NEWS担、テゴマス担、そして増田担の中3です♪
常にまっすーを想い続けております!
一応受験生なんで、テスト前など更新できないと思いますが
他は毎日更新☆目標にまっすーへの想いをつづりますだ
気軽にコメしていただけるとうれしいです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

J news☆
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR